ご飯がうまい
--年--月--日 (--) | 編集 |


 受胎告知
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今朝起き抜けにいきなり 『 農耕神 』 『 ガブリエル 』と

伝えられた。起きた直後だから、何も考えられずただメモだけしておいた。

すぐにすっかりサクっと忘れて仕事に行った。

いつもの様にチャートの入力してたらまた 『 ガブリエル 』ときた。

そうだったと思い出したけど「ガブリエルって誰だ?オーストラリアのおばさんか?」って

思ってた(前にテレビで見た)。誰だか分からなかったのでそのままスルーしていたら

昼休みに 『 ナティア 』ときた。これも聞いた事ないしメモだけしておいた。

午後の仕事していると今度は 『 受胎告知 』ときた。これは何か聞いた事あるぞと

思った。

分からなかったので帰ってから調べた。

『 農耕神 』 ってのは ↓のでいいのか? ククルカン?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB

『 ガブリエル 』ってのは天使か。『 受胎告知 』 した天使なのねぇ。

<ウィキペディアより>
ガブリエルはキリスト教の伝統の中で「神のメッセンジャー」という役割を担うことが多い。
たとえば『ルカによる福音書』では祭司ザカリアスのもとにあらわれて洗礼者ヨハネの誕生
をつげ、マリアのもとに現れてイエス・キリストの誕生を告げる。



【 ナティア 】「生命・誕生」を意味するイタリア語の「nato」に由来



『 受胎告知 』 を 『 ガブリエル 』 さんがしていよいよ「本物」の 『 誕生 』 って事かな。


最近きていたものと繋がってるな。関係ないけど、今日恒温室に新しい『 インキュベーター 』が

入ったんだよねぇ。

あーそういえば3日ほど前に 『 しかるべき措置を取る 』ってきてたよ。

私は普段こんな言葉聞かないから、どんな措置?って意味分からなかったけど。


追記 : さっき伝えられたモノ。

『 宮古島 』 『 ここのえ 』 『 ダフネ 』 『 オリジナル 』



