ご飯がうまい
--年--月--日 (--) | 編集 |


 母の中の母
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日は朝から沢山伝えられてた。

昨日の夜『 ムト 』ってきたのに繋がるみたい。

一昨日位から何度も 『 ハゲワシ 』って伝えられてたんだけど、何のことやら解らず

スルーしてた。このハゲワシって『 ムト 』を意味してたのねぇ。調べるまで

気付きもしなかった。

ムトという言葉は、ハゲワシと母を意味する。
アメン神の妻であり、コンス神の母。テーベの守護女神で、イシェルと呼ばれる聖湖をもつ
壮麗な神殿の女主人でもある。




後ね、『 トイレの神様 』って曲先日のハモネプで初めて聞いたん

だけど、これがねぇ何度も何度も流れてたんだよねー。変だなってちょっと思ってた。

『 トイレにはそれはそれは 綺麗な 女神様が いるんやで~ 』この部分ばっか何度も。

やっと気付いた。あれだね。「 弁財天 」の弁の中に押し込まれたってのを指しているのかと。

これ気付いた時、以前書いた『 辛子蓮根の気持ち 』これがきた。

<スピアさんのコメントより>
瀬織津姫の名を各地で抹消した張本人達がなぜか自分たちの本拠地で
瀬織津姫の名で祀ってるんですよね。

「御手洗」 「弁財天」の「弁」 「泥」の中に押し込まれた



繋がりがやっと解ってきた。

今日伝えられたモノ。

『 マグダラのマリア 』 『 アラハバキ 』 『 目神 』

『 髪の毛座 』 『 プトレマイオス 』 『 大政奉還 』 『 ベルギー 』



<ウィキペディアより>
ムト (MWT,MuT) はエジプト神話の女神である。

ムトは「天空の女主人」であるが、同時に「ラーの目」でもある。しかし「ラーの目」
はラーの娘なので、ムトは「ラーの娘」となり、またラーの妻にもなった。
ムトは最終的に、「太陽の母」となり、「万物の母・母のなかの母」となりイシスと
同一視された。



「 母の中の母 」が復活したのかな。

『 女神の帰還 』 に繋がるのかな。

母の中の母って凄いよねぇ。みんなの母ちゃんじゃん。

でっかい存在なのよ。かあちゃんは。あー今思い出した。サトちゃんの夢。あれ繋がるのかぁ。

さとみ(三十三)の出産の夢。 (呟き日記より ↓)

http://blogs.yahoo.co.jp/yumipon178/34265165.html


この地震気になった↓

地震:パキスタン南西部でM7.2=19日午前5時23分
アフガニスタン国境に近いパキスタン南西部バルチスタン州ダルバンディンの西約45キロで
19日午前1時23分(日本時間同5時23分)ごろ、マグニチュード(M)7.2の地震が
あった。震源の深さは84キロ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000015-mai-int



